目の下のたるみケアについてエステではどんな施術を行っているのか

目の下のたるみを改善するエステのテクニック

      2017/02/16

目の下のたるみをケアするエステのフェイシャルマッサージ

目の下のたるみフェイシャルエステ

目の下のたるみを解消させる方法はさまざまです。その中でも短期間で目の下のたるみを改善できるのが、エステで行うフェイシャルマッサージです。

プロのエステティシャンによる施術なので、顔のむくみからリフトアップ、くすみの解消まで目の下のたるみと関わる悩みを一気に解消することが出来るのが特徴となります。

そこで気になるのが、エステティックサロンで行う施術でしょう。いったいどのような種類があるのでしょうか?フェイシャルエステの種類や効果について紹介します。

エステの目元ケアにはどのような施術があるのか

目の下のたるみを解消させるためにエステへ通う際に、絶対に注目しておくべきことはあるのでしょうか?また、エステではどのような施術方法があり、どのような効果があるのでしょうか?

目の下のたるみを解消するエステでは、主に六つの施術方法を用いています。

キャビテーション

一つ目はキャビテーションによる目の下のたるみ改善です。キャビテーションとは、超音波を使って脂肪やセルライトを破壊していく方法のことで、目の下のたるみの原因が主に「脂肪」である場合に効果的です。加齢に伴い目元の脂肪が垂れ下がって起こる目の下のたるみの中でも、目の下がぷっくりと膨れ上がるように脂肪が多いという人におすすめのエステでの施術方法です。

ラジオ波ドレナージュ

二つ目はラジオ波ドレナージュによる目の下のたるみ解消です。脂肪を分解・破壊していくタイプの超音波を使用するキャビテーションとは異なり、ドレナージュは目の下のたるみの原因となる目元のむくみを電波により解消していく方法です。飲み過ぎた翌日や体調がすぐれない時に目の下のたるみが気になるという人に効果的なエステでの施術方法となります。

ラジオ波サーマクール

三つ目はエステでラジオ波サーマクールでたるみを改善する方法です。エステで行うサーマクールは真皮層のコラーゲンを収縮させる効果のある高音波です。目の下のたるみの原因が、脂肪の量やむくみではなく加齢によるコラーゲン不足である人におすすめの方法です。普段のスキンケアをしっかりしている人なら、コラーゲンを十分に摂取している可能性も高いでしょう。そのような方にはエステで摂取したコラーゲンを収縮させるサーマクール向いているのです。

電気穿孔法

四つ目は電気穿孔法によるたるみ解消方法です。エステで行う電気穿孔法とは、電気バルスによって細胞の透過性を上昇させることで、ハリやメスを使用せずに様々な分子を細胞に注入する方法です。この電気穿孔法を利用してコラーゲンを目の下に注入することで目の下のハリを取り戻し、目の下のたるみを解消させるのです。加齢によるコラーゲン不足が深刻な人で、すぐに効果を得たい人におすすめのエステでの施術方法です。

EMS(Electrical Muscle Stimulation)

五つ目はEMSによる目の下のたるみ改善です。エステで行うEMSとはElectrical Muscle Stimulationの略で、低周波の電気を使用して目の下を小刻みにマッサージしていくことで目の下のたるみを改善していく方法です。目の下のたるみの原因が、筋肉の衰退である場合に効果的なエステの施術方法と言えるでしょう。

ツボをマッサージ

六つ目はエステで目元のツボをマッサージする方法です。救後(きゅうご)や承泣(しょうきゅう)など、目の下のたるみに効くというツボがあり、むくみの原因に合わせてエステティシャンが鍼や指でのマッサージを行い目の下のたるみを改善していく方法です。エステで機械を使用することや、音波を使用することに抵抗のある方におすすめの方法です。

このように沢山の種類がありますので、エステで申し込む前に、たるみの原因に合わせて施術方法を選び、エステへ通いましょう。

多くのエステでは、事前に無料相談の機会を設けているので、目の下のたるみが気になることを告げれば、エステティシャンが原因を特定し、向いている施術方法を提案してくれると思うので、活用してみるとよいでしょう。

無料相談を利用して様々なエステを比較してみることで、エステに行って「思ったよりも目の下のたるみが改善しなかった…」と後悔することも減り、長く付き合えるエステを決めることが出来るので、積極的に活用してみてください。

POLAのトライアルエステ【3,780円】

メガ導入リフティングコース - メディカルエステ シーズ・ラボ

エルセーヌ 光フェイシャル

クマ・たるみ・シワの徹底した目元ケアはエヴァーグレース

このページのまとめ

目の下のたるみを改善するためにエステを利用する際に、何に重点を置いて選択すべきなのかについて紹介しました。目の下のたるみの原因となっているものを特定し、六つの方法から自分にぴったりなものを選んでいきましょう。

そのためには、目の下のたるみの原因を特定する必要がありますが、それについては他のページで紹介しておりますし、エステでの無料相談を活用して知ることもできるので、そちらを利用してみてください。

目の下のたるみを改善して、今よりもっと輝かしい毎日を過ごしていきましょう。

 - エステ

全額返金保証付き!お試しコース解約自由!購入はこちら

アイキララ ovl(026)